はじめまして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Gerd AltmannによるPixabayからの画像

はじめまして、ぱねやんと申します。

IT企業に勤める既婚の30代営業です。

独断と偏見で自身で有益だと思う生活を豊かにする情報を発信していければと思います。

カテゴリー

  1. 自己啓発本の要約
  2. ラリーマン生活で得た経験、体験談
  3. 資産運用(投資信託、米国ETF)
  4. 携帯電話やインターネット回線について
  5. システム手帳活用

項目が多数ありますが、それぞれ動機、事由をご説明させて頂きます。

自己啓発本の要約

サラリーマン生活で、自身のコンディションには大きな波がありました。

上がり調子の時、下がり調子の時、何かを決断する時、

大きな支え、気付きを与えてくれたのが自己啓発本でした。

良い気付きがあった際には「もっとはやく知りたかった」

「自分の大切な人や子供には必ず教えよう」と必ず思います。

また、私は速読が出来る訳ではなく、

1冊読むのに時間がかかる点を私自身ネックに感じますので、

要約してくれる人がいればと思った次第です。

サラリーマン生活で得た経験・体験談

私自身、人の経験や、体験談に関心がありますので発信していきます。

カテゴリーは営業、タスク管理、転職経験等々になるかと思います。

資産運用

2020年12月投資信託と、米国ETFによる資産形成をはじめました。

資産推移やポートフォリオを当ブログで公開していければと思います。

携帯電話やインターネット回線について

資産運用と親和性もあり、

通信業界に携わっていた経験もありますので情報発信していければと思います。

システム手帳活用術

人生において手帳は私にとって非常に有効的なツールと感じておりますのでご紹介させて頂きたいです。


システム手帳活用術

おわりに

気長にやっていければと存じますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。